FUJI wifi 〜100ギガプランを半年利用してみて

本サイトにはプロモーションが含まれています

FUJI wifiを利用するようになって約半年経ちますが、今まで利用してきた感想を書きたいと思います。

私が契約したのは100ギガプランでした

私が契約したのは100ギガプランで月100ギガまで使い放題のプランでした。今まで約半年利用してきた感想を書きたいと思います。

[blogcard url=”https://satevo.net/2017/10/04/post-2881/”]

スピードについては特に問題ないと感じました。私のiPhoneはIijのシムを利用しています。普段使う分には遅さを感じないのですが、お昼ごろには急激に速度が落ちます。

速度が落ちたときにはFUJIwifiの出番です。昼間でも速度の低下を感じることが無く通常通り利用することができます。私が計測したときは遅くとも10Mbps出ており一般的な利用をするときには問題ないと思いました。

100ギガも必要なのか?

実際速度については私が利用している限りでは問題ありませんでした。YoutubeやDAZNを見たりすることもありますが私の中では100ギガまで利用したことはないです。

自宅に光が引かれていることもあると思いますが、今まで最高に利用したのは30ギガです。

私が契約したときはソフトバンクの無制限プランと100ギガプランしかなかったのですが、現在はもう少し小容量のプランも出てきており、Wimax2の端末もあります。

現在の利用状況を確認の上100ギガが必要か再度確認してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次