FUJI wifi 〜100ギガプランを半年利用してみて

FUJI wifiを利用するようになって約半年経ちますが、今まで利用してきた感想を書きたいと思います。

私が契約したのは100ギガプランでした

私が契約したのは100ギガプランで月100ギガまで使い放題のプランでした。今まで約半年利用してきた感想を書きたいと思います。

 Keep evolving myself 
Keep evolving myself
https://satevo.net/2017/10/04/post-2881/
自分で主導権を握ることができる人生を送るために日々自分自身進化していく過程をブログに書いています

スピードについては特に問題ないと感じました。私のiPhoneはIijのシムを利用しています。普段使う分には遅さを感じないのですが、お昼ごろには急激に速度が落ちます。

速度が落ちたときにはFUJIwifiの出番です。昼間でも速度の低下を感じることが無く通常通り利用することができます。私が計測したときは遅くとも10Mbps出ており一般的な利用をするときには問題ないと思いました。

100ギガも必要なのか?

実際速度については私が利用している限りでは問題ありませんでした。YoutubeやDAZNを見たりすることもありますが私の中では100ギガまで利用したことはないです。

自宅に光が引かれていることもあると思いますが、今まで最高に利用したのは30ギガです。

私が契約したときはソフトバンクの無制限プランと100ギガプランしかなかったのですが、現在はもう少し小容量のプランも出てきており、Wimax2の端末もあります。

現在の利用状況を確認の上100ギガが必要か再度確認してみたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします