FUJI SIM 50ギガプランを契約〜NEC Aterm MR05LMで利用してみた

本サイトにはプロモーションが含まれています

私が現在利用しているFUJI WifiでSIMのみプランができました。

今回は今持っているAterm MR05LMを使ってFUJIWifiを利用することにしました。

目次

見出し

FUJI SIMプランとは?

FUJI SIMプラントはFUJI Wifiが今までルーターとセットでWifiをレンタルしていたのですが、今回はSIMのみのレンタルを始めました。

FUJI SIMプランとはSIMだけ貸し出すプランでルーターは各自準備するというプランになります。

今回私の手元にはNECのAterm MR05LMがあったためこちらのルーターを利用してFUJIWifiを利用してみました。

FUJI WiFi 公式サイト
【公式】FUJI WiFi/フジワイファイ|WiFiルーターレンタルにおすすめ FUJI WiFi(フジワイファイ)の公式サイトです。WiFiルーターのレンタルにおすすめ!海外でも端末そのままでご利用できます!WEBから簡単申込み!

FUJI WifiよりSIMが到着

申込み後FUJIWifiよりSIMが届きました。

IMG 5016
SIMはケースに入っており、アダプタもセットで入っていました。
どのようなサイズであっても問題なく利用できます。

IMG 5017
また、APN設定のための説明書も入っており設定についても簡単に設定できます。

実際に設定後利用してみる

MR05LNでの設定を終了後に実際利用してみました。

新幹線の中で浜松〜東京間を利用しながら来たのですが、途中で途切れることもなく安定して利用できました。

ただ、Webを見たりブログを書いたりという作業でしたので、動画を見る場合にはどの様になるか再度試してみたいと思います。

まとめ

以前利用していたルータープランからSIMプランに変更することにより、50GBの容量を安く利用できるようになって良かったです。

速度や使い勝手等についてはまた後ほどブログに書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次