FUJI SIM 50ギガプランを契約〜NEC Aterm MR05LMで利用してみた

私が現在利用しているFUJI WifiでSIMのみプランができました。

今回は今持っているAterm MR05LMを使ってFUJIWifiを利用することにしました。

FUJI SIMプランとは?

FUJI SIMプラントはFUJI Wifiが今までルーターとセットでWifiをレンタルしていたのですが、今回はSIMのみのレンタルを始めました。

FUJI SIMプランとはSIMだけ貸し出すプランでルーターは各自準備するというプランになります。

今回私の手元にはNECのAterm MR05LMがあったためこちらのルーターを利用してFUJIWifiを利用してみました。

FUJI WifiよりSIMが到着

申込み後FUJIWifiよりSIMが届きました。

IMG 5016
SIMはケースに入っており、アダプタもセットで入っていました。
どのようなサイズであっても問題なく利用できます。

IMG 5017
また、APN設定のための説明書も入っており設定についても簡単に設定できます。

実際に設定後利用してみる

MR05LNでの設定を終了後に実際利用してみました。

新幹線の中で浜松〜東京間を利用しながら来たのですが、途中で途切れることもなく安定して利用できました。

ただ、Webを見たりブログを書いたりという作業でしたので、動画を見る場合にはどの様になるか再度試してみたいと思います。

まとめ

以前利用していたルータープランからSIMプランに変更することにより、50GBの容量を安く利用できるようになって良かったです。

速度や使い勝手等についてはまた後ほどブログに書きたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします