ニンテンドーDS Liteで遊んでみた〜掃除の途中で昔を懐かしんでゲームした

部屋を掃除していたときにふと懐かしいものを発見しました。

ニンテンドーDS Liteを発見

今回発見したものはニンテンドーDSです。

本体と電源アダプターを別々のところで発見し電源がつくかと思いやってみたところ無事動きました。

IMG_5643.jpeg

このニンテンドーDSというゲーム機が発売されたのが2004年、今回発見されたDS Liteが発売されたのが2006年と言うことでした。

今から10年以上昔に発売されていたもので、私もビックカメラに行ったときに偶然在庫があって購入した記憶があります。

当時同時に購入したスーパーマリオも発見

当時同時購入したであろうスーパーマリオも発見しましたのでしばらくゲームを楽しんでみました。

IMG 5644

途中で小学校の娘が帰ってきたため、渡してみたところ30分ぐらい楽しみながらやっていました。

ただ、Switchをやりたいと言って途中からSwitchでスプラトゥーン2を始めていましたが・・・

まとめ

家を掃除しているといろいろと昔利用したものが出てきます。

少しづづですが、掃除をしつつ物の少ない生活を実現したいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします