ニンテンドーDS Liteで遊んでみた〜掃除の途中で昔を懐かしんでゲームした

部屋を掃除していたときにふと懐かしいものを発見しました。

ニンテンドーDS Liteを発見

今回発見したものはニンテンドーDSです。

本体と電源アダプターを別々のところで発見し電源がつくかと思いやってみたところ無事動きました。

IMG_5643.jpeg

このニンテンドーDSというゲーム機が発売されたのが2004年、今回発見されたDS Liteが発売されたのが2006年と言うことでした。

今から10年以上昔に発売されていたもので、私もビックカメラに行ったときに偶然在庫があって購入した記憶があります。

当時同時に購入したスーパーマリオも発見

当時同時購入したであろうスーパーマリオも発見しましたのでしばらくゲームを楽しんでみました。

IMG 5644

途中で小学校の娘が帰ってきたため、渡してみたところ30分ぐらい楽しみながらやっていました。

ただ、Switchをやりたいと言って途中からSwitchでスプラトゥーン2を始めていましたが・・・

まとめ

家を掃除しているといろいろと昔利用したものが出てきます。

少しづづですが、掃除をしつつ物の少ない生活を実現したいと思います。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。