SIM 2 Flyを購入して利用してみる〜実はタイでは使えなかった

海外で日本のSIMを使った通信をすると料金が高くなってしまします。

使い放題と言っても海外で一日動画を見るわけではないと思うので大量に使うことは少ないと思います。

このようなときに現地で利用できるSIMを購入したいと思い、今回はアマゾンでSIM2Flyを購入しました。

こちらのSIMはアジア14カ国で使用可能で、日本でもソフトバンクの電波を利用して使うことができます。

そのため、設定を日本で済ましてから海外に行くことが可能です。(ただし8日間限定なのでスタートの時期を考える必要はありますが。)

SIMフリーのスマートフォンに指すだけで簡単に使えます。

こちらのSIMの特徴ですが、SIMフリーのスマートフォンに指すだけで簡単に利用が可能です。

私も今回購入し自分の使っているiPhoneXに日本で利用していたSIMと入れ替えただけでそのまま海外で利用することができました。

タイでは使えないらしい

ただ、一点注意なのはこちらのSIMはそのままではタイで利用できないということです。

今回私の場合設定をしたのが出国前の日本の空港で、初めて利用しようとしたのがタイの空港でした。

タイに到着してメールを確認しようとしてもうまくできない。

慌ててラウンジに駆け込んでWifiを利用して調べたところタイ国内では利用できないということでした。

こちらのSIMを購入しようとする方はタイに行くときは気をつけてくださいね

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします