iPhone6 活用のため MVNO mineo を契約しました

先日iPhone6sPlusのSimフリー版を購入しました。その時に今までに利用していたiPhone6をどのように活用しようか考えていました。今まではsimフリーのiPhoneだったのですがソフトバンクのsimを入れることをしていたのですが、今回は格安simの中の一つであるmineoを契約して利用することにしました。

mineo(マイネオ) ホーム

mineoといえば

mineoといえばsimフリーのiPhoneユーザーにとってはあまり良い思いがないところです。もともとauの回線を利用している会社でありiOS8の時はiPhoneは対応できないといった会社です。(iOS9では対応しているようですが)

今回私がこちらのmineoを契約した理由はずばりやすいからです。現在ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーンを実施しており6ヶ月間800円の割引となります。

mineo史上最大のおトクなキャンペーン!|mineo(マイネオ)

私はocn モバイル oneを利用しているのですが、今回はお試しでこちらを申し込んでみました。

申し込んで気づいたこと

私はmineoのHPよりドコモプラン(Dプラン 1GB SMS付き)申し込み、ただいまsimが届くのを待っています。届いた後はiPhone6に入れて使う予定です。

申し込んだ後、気がついたのですがmineoのHPから申込むよりAmazonからsimを購入した方が初期費用が安く抑えられるようです。
(記載日現在mineoHP経由は3240円 Amazon経由1600円)
購入される方はAmazonからの購入をおすすめします。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。