MVNO mineo 設定完了しました

先日ブログに書きましたmineoですが、実際にsimが届きました。
今回は、mineoのsim設定方法について記載します。

mineoをiPhone6simフリーに設定 あっさり使えるようになりました。

今回はiPhone6sPlusを購入して利用しなくなったiPhone6のsimフリー版でmineoを設定する方法です
IMG 2304 JPG
mineoより封筒が届きました。

IMG 2305
封筒の中に入っていたものです。設定方法も入っています、

IMG 2306
dプランを申し込んだため、ドコモのsimが入っています。

IMG 2308 JPG
simをiPhoneにセットします。

IMG 2205
説明書に記載してあるURLより指定のプロファイルをダウンロードします。ダウンロードのため、インターネット接続が必要となります。

IMG 2204
インストールを選択すると上記の画面がでますので再度インストールを選択してください。

IMG 2210
設定しているパスコードを入力すると利用できるようになります。

IMG 2217
スピードについては夕方5時頃速度測定しましたがあまり早くないですね。ただ普通に使用するには問題ない速度です。

割引期間中利用して使用し続けるか検討します。

先日も記載した通り現在6ヶ月の割引期間中となっています。
6ヶ月利用してからこのまま継続するか検討しようと思います。

ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン | mineo(マイネオ)

初めてMVNOを試してみたい方には設定も簡単で値段も安いためお勧めです

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。