自宅のねずみ、害虫駆除対策に 害虫駆除装置を設置してみた

最近自宅でねずみを見たと子供たちが話をしていた。

私が今住んでいる家は賃貸一戸建てで周りに畑も多くある地域の為、結構虫が家の周りにいることが多い。

私と妻はねずみがいるところを見たわけではないが、もし本当だとすると衛生上よくない。

今回はお試しも兼ねて、Amazonで以下の商品を購入した。

こちらの商品はねずみの嫌いな周波数を出し続けることにより、ねずみやその他の虫についても家の中に寄り付かなくなるものらしい。


▲購入後に届いた箱がこちら


▲実際に設置してみた様子

実際に効果が出るのが設置してから3週間過ぎてかららしく、設置したばかりの我が家では効果が出ているのかわからない。

ねずみ以外にもゴキブリ、蚊、ノミ、ダニ、シロアリ、ハチ、クモなど有害生物にも撃退の効果があるということなのでしばらく様子を見てみたいと思う。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。