iPad Pro用のぺーパーライクフィルムを購入しました

  • Feedly

先日購入したiPad Pro12.9インチとアップルペンシル2ですが、もう一つiPad Proをノートとして使うために必要な商品を購入しました。以前利用していたiPad Pro9.7インチでも利用していたのですが、ペーパーライクフィルムです。

私の場合は文字を書くことが多いため、文字に最適なものを色々と検討したところ今回はELECOMの文字に最適化されたものを購入することにしました。

早速貼って使ってみました

12.9インチ用のフィルムということで今までに利用したことのない大きさ。実際に画面に気泡が入らないようにするために苦労したのですが、なんとかうまく貼ることができました。

フィルムをうまく貼るコツとしては、できるだけホコリのないところでゆっくりと貼ることです。少し失敗したと思ったらその部分だけ剥がして再度貼り直ししていくとうまく貼ることができると思います。

実際に利用してみての感想

実際に利用してみて、紙に書いているような感じを体験することができました。以前利用していたiPad Pro9.7インチと比較してより紙に書いている感覚になってきました。

また、12.9インチの大きさということもあり画面を広く使うことができてメモも取りやすくなりました。

## まとめ
iPadでメモを取ることが多い人にとって、ペーパーライクフィルムは絶対に購入した方が良い商品と思います。

アップルペンシルと一緒に使うと紙に書くような感じで使えるため気になっている方がいれば一度試して見てはと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。