iPad Pro用のぺーパーライクフィルムを購入しました

本サイトにはプロモーションが含まれています

先日購入したiPad Pro12.9インチとアップルペンシル2ですが、もう一つiPad Proをノートとして使うために必要な商品を購入しました。以前利用していたiPad Pro9.7インチでも利用していたのですが、ペーパーライクフィルムです。

私の場合は文字を書くことが多いため、文字に最適なものを色々と検討したところ今回はELECOMの文字に最適化されたものを購入することにしました。

目次

早速貼って使ってみました

12.9インチ用のフィルムということで今までに利用したことのない大きさ。実際に画面に気泡が入らないようにするために苦労したのですが、なんとかうまく貼ることができました。

フィルムをうまく貼るコツとしては、できるだけホコリのないところでゆっくりと貼ることです。少し失敗したと思ったらその部分だけ剥がして再度貼り直ししていくとうまく貼ることができると思います。

実際に利用してみての感想

実際に利用してみて、紙に書いているような感じを体験することができました。以前利用していたiPad Pro9.7インチと比較してより紙に書いている感覚になってきました。

また、12.9インチの大きさということもあり画面を広く使うことができてメモも取りやすくなりました。

## まとめ
iPadでメモを取ることが多い人にとって、ペーパーライクフィルムは絶対に購入した方が良い商品と思います。

アップルペンシルと一緒に使うと紙に書くような感じで使えるため気になっている方がいれば一度試して見てはと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次