iPad Pro用のぺーパーライクフィルムを購入しました

先日購入したiPad Pro12.9インチとアップルペンシル2ですが、もう一つiPad Proをノートとして使うために必要な商品を購入しました。以前利用していたiPad Pro9.7インチでも利用していたのですが、ペーパーライクフィルムです。

私の場合は文字を書くことが多いため、文字に最適なものを色々と検討したところ今回はELECOMの文字に最適化されたものを購入することにしました。

早速貼って使ってみました

12.9インチ用のフィルムということで今までに利用したことのない大きさ。実際に画面に気泡が入らないようにするために苦労したのですが、なんとかうまく貼ることができました。

フィルムをうまく貼るコツとしては、できるだけホコリのないところでゆっくりと貼ることです。少し失敗したと思ったらその部分だけ剥がして再度貼り直ししていくとうまく貼ることができると思います。

実際に利用してみての感想

実際に利用してみて、紙に書いているような感じを体験することができました。以前利用していたiPad Pro9.7インチと比較してより紙に書いている感覚になってきました。

また、12.9インチの大きさということもあり画面を広く使うことができてメモも取りやすくなりました。

## まとめ
iPadでメモを取ることが多い人にとって、ペーパーライクフィルムは絶対に購入した方が良い商品と思います。

アップルペンシルと一緒に使うと紙に書くような感じで使えるため気になっている方がいれば一度試して見てはと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーで家族は妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

また、J リーグが始まる前からのサッカー好きでジュビロ磐田のサポーターとして2019年シーズンはリーグ戦ホームゲームをすべて観戦しました。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2018年についに投資の収入がサラリーマンの収入を超えました。