ブログサーバーの変更を考える

先日ブログでサーバーのエラーについて記載しましたが、
hetemlからの回答では調べることはしますが、
対応が出来ないためWAFをOffにして利用してくださいというものでした。

しばらくはWAFをOFFにして運用していましたが、iPhoneから記載するときはどうしてもWAFをOffにしてから書き込みができるまでタイムラグが発生していまします。

家でパソコンに向かう時間が少ない私にとってはとても不便な環境です。現在は下書きをEvernoteに書いて、Marseditにて写真等貼り付けて形を整えているのですが、やはり直接iPhoneで更新ができると更新の頻度が上がると思い検討中です。

どのようにしたら良いのか考えています。

現在ですが、多くの方に相談をしているところですが、実際の問題として私のスキルがあまり高くないため、サーバーの移転と言っても何をすればよいのかがよくわからないことが悩みの種です。
また、WAFのことについてもどのようなものかということを理解する必要がありそうです。

今のサーバーが11月末までの契約のためしばらく検討してみたいと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。