iPhone12ProMaxを購入。XsMaxからカメラの進化にびっくり

  • Feedly

今回iPhone12シリーズは4種類発売されたのですが、2年ぶりの機種変更をしましたのでブログに書いてみたいと思います。

今回購入したのは一番大きいサイズのiPhone12ProMax、今まで使っていたXsMaxからの買い替えとなります。前回のiPhone11ProMaxの購入をスルーして2年ぶりの更新ということで今回はレビューしてみたいと思います。

iPhone12ProMaxを選んだ理由

今回購入したのはiPhone12ProMaxです。今回この機種を選んだのは以下の理由から購入をしました。

画面のサイズが大きい方が使いやすいと感じたため

今までXsMaxを使っていたのもあり、大きな画面になれてしまったため今更ながら画面を小さくすることは嫌だと考えていました。

大きい機種を使っていてよく聞かれることは本体が重い、持ち運びが不便に感じるということですが私自身としては感じていません。ただ実際に購入する際は実物を見てから検討することをおすすめします。

より性能の良いカメラを使ってみたいとおもっていたため

今回12Pro Maxを選んだ一番の理由としてはカメラです。発売前より評判が高く自分で使ってみて問題ないようならば自宅にあるコンデジも引退させたいと思っています。

Wifi6や5Gなど高速な回線を利用してみたかったため

自宅には10Gの光回線を引いてWifi6対応のルーターもあるのですが、Macは有線で使っていますので無線で実際にどのくらい旧機種と変わるのかも確認してみたいと思い購入しました。

実際に使ってみて感じた事

実際に機種を変更して感じたことはカメラがとても良くなっていて、以前使っていたXsMaxと比較してもとてもきれいに写真が取れると感じました。

下の写真は静岡県では有名なさわやかというお店でとった写真です。

適当に撮影してそのまま利用してもとてもきれいに撮影できました。個人的にはコンデジは必要ないかなと思えます。

また5Gは家の近くでは電波を掴むことができないため、Wifi6での通信速度を測ってみました。

以前の機種では400Mbpsの下りスピードだったのでかなりのスピードアップです。

まとめ

新しい機種に変更してしばらく立ちますがカメラの性能も期待通りでWifiの速度もあがっていることにより購入してよかったと感じています。

iPhone12 Pro Maxを購入しようと考えている方は参考にしていただければと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。