AUKEY Omnia Mix 持ち運びに便利なUSB充電器

普段MacbookPro13インチを持ち運んで使っているときに充電器が大きいなと思っていました。

今回純正の充電器の代わりにできるだけ持ち運びが便利な物が無いか探していたときに見つけた物を紹介させていただきます。

実際純正の充電器と比較してコンパクトになっただけでなく、USB-Cに加えてUSB-Aもついた事により出先で便利に使えるようになりました。

USB-AとUSB-Cがそれぞれ1つづつついています。

AUKEY Omnia Mix の大きさについて

説明のHPにもある通り最大出力60W以上の2ポート充電器の中では最小&最軽量クラスと記載されていることだけあり,純正充電器と比較してもとても持ち運びが便利です。

この大きさはGaN(窒化ガリウム)と独自チップにより実現されています。

写真を以下に貼っておきます。

実際のパッケージにも純正充電器との比較があります。50%の小型化
クレジットカードと大きさを比較してみました。とてもコンパクトです。
実際に持ってみたところです。とても小さいことがわかると思います。

実際に手に持ってみた感じはとてもコンパクトでした。(私の手が大きいこともあってと思いますが)

本体のカラーは白と黒の2色がありますが、今回は黒を購入しました。

折りたたみ式プラグのため、持ち運びの時にじゃまになりません。また100Vから240Vに対応していることから世界各国で利用することも可能です。

iPhoneとMacBook Proの同時充電も可能

この製品の凄いところは、これだけ小さいのにUSB-AとUSB-C(PD対応)の2つを備えているため、iPhoneを充電しながらMacBook Proの充電が可能なところです。

注意点

ただし2ポートを同時に利用して充電する場合、ポートの出力はそれぞれ45Wと12Wとなります。

MacBook Proの純正充電器が60Wだったため少し気になりましたが、自分で使ってみた感想は特に不便は感じませんでした。

まとめ

今回はAUKEY Omnia Mixのことについて書いてみました。

とてもコンパクトで持ち運びも便利な充電器です。持ち運びも負担にならずに充電速度も問題ありませんでした。

実際にMacBook ProやMacBook Airを使っている方で純正の充電器を持ち運ぶのか面倒と感じている方についてはおすすめできる商品です。

AUKEY AUKEY(オーキー) USB充電器 Omnia Mix 65W [USB-A 1ポート/USB-C 1ポート] ブラック AUKEY(オーキー) Black PA-B3-BK [USB Power Delivery対応]
AUKEY(オーキー)
広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。