OLYMPUS 電子ビューファインダー VF-3を購入しました

サトエヴォです。今回はカメラの件でブログを書きたいと思います。

私が普段利用しているカメラはOLYMPUS XZ-1という少し前に発売されたカメラです。
価格.com – オリンパス OLYMPUS XZ-1 [ブラック] のクチコミ掲示板

発売されてかなり立つカメラですが、今でもかなり人気のあるカメラのようです。私も購入してしばらく経つのですが、今回電子ビューファインダーというものがあるということを聞いて購入しました。

IMG_2551

購入のきっかけ

普通のデジカメの場合ですがカメラの後ろにある液晶をみて構図を決め撮影するというのが一般的です。
今回私が購入した目的は、電子ビューファインダーというものがどのようなものかを使ってみたいという興味本位からでした。
IMG_2552
IMG_2553
実際つけたところが上記のような状態になります。

購入して使ってみると

現在購入して利用しています。私の場合はカメラが初心者ということもあるためですが、取るときに背面の液晶をみて撮影するときに比べて本格的に写真が取れるようになった気分がします。何か構図を気にして写真を取ることが多くなりました。
使いこなせるようになるまで時間がかかるかもしれないですが、しばらく使っていこうと思っています。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。