OLYMPUS 電子ビューファインダー VF-3を購入しました

  • Feedly

サトエヴォです。今回はカメラの件でブログを書きたいと思います。

私が普段利用しているカメラはOLYMPUS XZ-1という少し前に発売されたカメラです。
価格.com – オリンパス OLYMPUS XZ-1 [ブラック] のクチコミ掲示板

発売されてかなり立つカメラですが、今でもかなり人気のあるカメラのようです。私も購入してしばらく経つのですが、今回電子ビューファインダーというものがあるということを聞いて購入しました。

IMG_2551

購入のきっかけ

普通のデジカメの場合ですがカメラの後ろにある液晶をみて構図を決め撮影するというのが一般的です。
今回私が購入した目的は、電子ビューファインダーというものがどのようなものかを使ってみたいという興味本位からでした。
IMG_2552
IMG_2553
実際つけたところが上記のような状態になります。

購入して使ってみると

現在購入して利用しています。私の場合はカメラが初心者ということもあるためですが、取るときに背面の液晶をみて撮影するときに比べて本格的に写真が取れるようになった気分がします。何か構図を気にして写真を取ることが多くなりました。
使いこなせるようになるまで時間がかかるかもしれないですが、しばらく使っていこうと思っています。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。