毎月3,000円、1日100円で人生を変える方法

  • Feedly

お金がない、どうしたらいいのかと悩む人を多く見てきました。私自身は今すぐに会社を辞めてもある程度は生きていける状態にあります。

ただ初めからこのような状態にあったのではありません。小さなお金をコツコツと貯めていくことでこのような状態になりました。

毎月3,000円、1日あたり100円の使い方を変えるだけで人生が変わるということについてブログを書きたいと思います。

毎日100円をどのように使っていますか?

毎日100円という言葉を聞いて大した金額でないと思う方もたくさんいるのではないかとおもいます。

毎日通勤の途中でコーヒーを購入する場合でも100円以上かかると思います。

たった100円、またはコーヒーを無意識に買っているお金について使い方を変えるだけであたらしい世界が見えてきます。

無意識に使っているお金を投資することが人生を変える第一歩

人生を変える方法とは毎日何気無く使っているお金を投資することです。

1日100円、毎月3000円程度でしたら普通に生活している人なら出すことが可能なのではないでしょうか。

今の世の中は簡単に証券口座を作ることが出来ます。特に費用がかからずに(逆にお金をもらって)作ることが出来るのです。

証券口座を作って投資を始めることが人生を変えるために初めにやる事なのです。

少額からでも始めることが大切

投資について何も知らない人が思うことは、

  • 大きなお金がないとできない
  • 初心者ではうまく運用できない
  • 失敗したら投資した金額全てを失ってしまう

等ではないでしょうか。

確かに初めての投資で失敗することもあるかもしれません。ただ失敗するにしても普段何気なく使っていた金額のみであり、生活に支障をあたえるような金額ではないのです。

これからの人生において投資をしなければ豊かになることは難しいのではないかと思います。

少額での経験が、将来多くのお金を手に入れたときに役立つのです。

オススメの証券会社としてはSBネオモバイルI証券です。毎月手数料が220円掛かりますが、その分をTポイントで還元してくれるため実質無料となります。還元されたり今まで貯めていたTポイントで株を購入することが出来ます。お金だけでなくポイントで投資ができるということでさらに投資に対してのハードルが下がるのではないかと思います。

以下のリンクから口座開設が出来ます。

早く始めるほど後々効果が実感出来ます

私の場合は少額投資用の口座としてSBIネオモバイル証券を開設して現在は残高が15万円ぐらいとなっています。

持っている口座で配当金が入ってきています。

以下は2022年3月の配当金の金額です。

金額としてはたった431円なのですが、何もしなくてもお金が入ってくるという経験をすることによって今やっている仕事以外でも収入を得ることが出来るということを理解する良い経験なのではないかと思います。

初めはたった100円の投資かもしれないですが、この経験を若いうちから体験しておくことで歳をとって大きなお金を手に入れたときも適切にお金を扱うことが出来るのではないかと思います。

まとめ

今回は普段何気なく使っているお金を投資することによって人生が変わることをブログに書きました。

たった100円かもしれないですが何も考えずに使ってしまうのか、少額であっても投資に使うかによって5年後、10年後の人生が大きく変わるのではないかと思います。

将来的にはFIREについても視野に入ってくるかもしれません。FIREについて気になる方は以下の本をおすすめします。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。