当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フレッツ光からコミュファ光へ変更可能 スピードが劇的に早くなった

  • Feedly

サトエヴォです。今回自宅のインターネットをフレッツ光からコミュファ光へと変更が終了しました。

見出し

コミュファ光を導入時に立ち会いが必要

光を導入している方はご存知と思いますが、導入日当日は立ち会いが必要です。

私も当日は仕事を休み、自宅で立ち会いをしました。

工事については自宅に光ファイバーを引き入れる工事を実施し大体1時間程度で終了しました。

実際の速度については大幅に早くなりました。

実際に速度を測ってみた結果が以下のとおりです。

Image 1

時間帯が多少異なりますが、スピードについて2倍〜3倍の速度差がありました。

値段についてもフレッツ光と比較して安くなるためかなりお得なプランと思います。

また以前から悩んでいた夜22:00から1MBぐらいしかスピードが出ない問題についてもコミュファの場合60MBの速度が出ていたため問題なく利用できました。

もっと早くコミュファに変更すればよかった

今回変更して思ったことは、もっと早くコミュファ光へ変更すればよかったということです。

変更を面倒に思いフレッツを使い続けていたのですが、これだけ差があるのならばもう少し早く変更すればよかったというのが本音です。

コミュファ光の速度に不安を持っていたのですが、これで心置きなくフレッツ光を解約できます。

まとめ

自宅のインターネット環境を改善したのですが、外出先でのインターネット環境についても新しいものを導入しました。

こちらについては後ほどブログでアップしたいと思います。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

サトエヴォ

社会人になってから投資のことを学び続けて、現在ではアパート4棟と戸建1軒を保有。家賃収入月100万円を達成しました。

また、投資についてもインデックス投資や高配当株投資、株主優待投資など様々な投資を実施しています。

アップル製品を始めとしたガジェットが大好きです。最近はカメラについてもソニーのデジカメを中心に楽しんでいます。
メイン機はα6400です。データ保存としてNASを使うようになリました。