Apple Pencil 2(第2世代)を購入しました

先日iPad Pro 12.9インチ(第3世代)を購入した記事を書いたのですが合わせてApple Pencil2を購入しました。

Apple Pencil2(第2世代)について


▲購入後すぐに到着しました。


▲ケースを開けたところ。シンプルで美しいです。


▲実際に机においてみました。

第1世代との比較

まだ少ししか使っていないですが、今回購入した第2世代のApplePencilと今まで使っていた第1世代とを比較してみると使いやすいと思う部分がいくつかありました。

特にApple Pencil2を使い始めて便利と思う部分は、ダブルタップをすることによって鉛筆モードと消しゴムモードを変更できるようになったことです。これができることにより今までの紙に書くよりもメモを取ることがしやすくなりました。

普段はキーボードを利用するよりもApple Pencilを使うことが多いためとても便利です。これからもう少し使い込んでいきたいと思います。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーで家族は妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

また、J リーグが始まる前からのサッカー好きでジュビロ磐田のサポーターとして2019年シーズンはリーグ戦ホームゲームをすべて観戦しました。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2018年についに投資の収入がサラリーマンの収入を超えました。