Macのクリーンインストール

最近新しいMacBookProを購入したのだが、今回はクリーンインストールをして使うことにした。

Macのクリーンインストール

今回は2台のMacをクリーンインストール

現在私のもとには3台のMacがあるが、メインマシンのiMacについても以前使っていたMacminiのデータをそのまま使っていたこともあり最近調子が悪い。

今回は新しく購入したMacbookProとiMacの2台をクリーンインストールすることにした。

iMacについては必要なデータをDropBoxに入れてあるため、iMacのSSDを一度フォーマットしたあとにクリーンインストール。

実際にクリーンインストールが終わったiMacを使ってみると、当然だが不具合もなくキビキビと動くようになった。

その後に必要なソフトを入れてiMacは取りあえず使える状態にした。

今はiMacでブログを書いているがとても快適に使うことができている。

いままでは面倒くさいということで実施していなかったクリーンインストールだが、今回はじめてやってみてもっと早く実施すればよかったと思った。

MacBookProについては只今クリーンインストールしたあと、必要なソフトを入れているところ。

MacBookProについては、セットアップが終了したあとに使い心地をブログに書いてみたいと思う。

広告

この記事を書いた人

ツヨポン

残業続きの毎日で定年まで働き続けると考えると嫌になってブログを始める。

ブログを書き始めてから多くのブロガーと出会い新しい価値観を知ることができました。10年間働いていた会社をやめ、今は転職をして時間に余裕を持ちながら好きなことをして暮らしています。

読者の方に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです。