Macのクリーンインストール

最近新しいMacBookProを購入したのだが、今回はクリーンインストールをして使うことにした。

Macのクリーンインストール

今回は2台のMacをクリーンインストール

現在私のもとには3台のMacがあるが、メインマシンのiMacについても以前使っていたMacminiのデータをそのまま使っていたこともあり最近調子が悪い。

今回は新しく購入したMacbookProとiMacの2台をクリーンインストールすることにした。

iMacについては必要なデータをDropBoxに入れてあるため、iMacのSSDを一度フォーマットしたあとにクリーンインストール。

実際にクリーンインストールが終わったiMacを使ってみると、当然だが不具合もなくキビキビと動くようになった。

その後に必要なソフトを入れてiMacは取りあえず使える状態にした。

今はiMacでブログを書いているがとても快適に使うことができている。

いままでは面倒くさいということで実施していなかったクリーンインストールだが、今回はじめてやってみてもっと早く実施すればよかったと思った。

MacBookProについては只今クリーンインストールしたあと、必要なソフトを入れているところ。

MacBookProについては、セットアップが終了したあとに使い心地をブログに書いてみたいと思う。

広告

この記事を書いた人

サトエヴォ

サトエヴォ

アラフォーのサラリーマンで妻と子供2人の4人暮らしです。

iPhone3Gを購入してからアップル製品にはまりパソコンもMacを使うようになりました。現在はApple製品に囲まれた生活を送っています。

サラリーマン投資家としても活動していて、インデックス投資と外貨投資を行っています。2020年までにファイナンシャルフリーを達成するために活動中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします